SSブログ

折り紙教室 [◆折り紙&教室]

今年初の折り紙教室、シビックホールからです。
今回は、保育科の大学生のおねえさん達も
2人参加してくれました。

教えてもらおうと、待ってくれていたそうです(^O^)/
うれしいですね♡



シビック2.JPG


一応、節分用の折り紙を準備していたのですが、
女の子ばかりだったせいか、指輪のリクエストがあり
急きょ、予定変更♪

大学生のおねえさん、気に入ってくれたみたいで3個作りました。
成金みたいにつけようっと言いながら(* *)

え~っと、ルビーとサファイアとエメラルドだったかな(^^♪


シビック4.JPG




シビック5.JPG



これは、がちょう

後ろのしっぽを上下に揺らすと、羽が左右にばたばたと
羽ばたきます。




シビック3.JPG




次は、リクエストの多いトトロです。




シビック1.JPG




シャッフルというバトミントンの羽のような折り紙を折ったあと、
みんなでゲームをしました。


見にくいのですが、紙の上には的当て用の数字が書かれてあり、
3回投げて、合計を競い合うというゲーム。


優勝者には、ゲーム一式プレゼント!!


そのあとに、くじ付きのこれまたプレゼントで、全員に
好きな折り紙をプレゼントしていました。
今回は大盤振る舞い?でした。


梅月堂、チトセピア店から、お雛様の依頼が届いて
おります。出来上がったらUPします。



      ***お詫び・お知らせ***


ここのところ、不適切な書き込みが多くなり、
皆さま、ご迷惑をおかけしています<(_ _)>

対策を取らざるをえない状態ですので、書き込みが
しにくい状況にあるかと思いますが、どうぞ、ご了承くださいませ。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

MILK

こば先生、こんばんは☆MILKです(^^)/
その後書き込みの状況はいかがでしょうか?
承認制というのは、かなり有効だと思いますが=^-^=

楽しい折り紙教室の様子が伝ってきますね~(o^-^o)
私は「がちょう」さん、見た事がないと思うので
今度見せていただきたいなぁと思いました(*´∀`)ノ゚.:。+

お雛様の折り紙も、とっても楽しみです☆(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-02-01 22:25) 

こば

MILKさん、こんばんは。

>その後書き込みの状況はいかがでしょうか?
>承認制というのは、かなり有効だと思いますが=^-^=

はい!やむなく、承認制にしました((+_+))
コメントを見落としたり、遅くなったりするかもしれませんが、
遊びにきてくださいませ(^^♪

がちょう、今度見てあげてください♪♪
子ども達が喜びそうなものを作るので、
あまり難しいものができないのですが、
これは大人のほうがぱたぱたやってました(^^)

by こば (2010-02-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。