SSブログ

準・公認インストラクター養成講座  [◆パステルアートインストラクター養成講座]


準インストラクター①.JPG



3月から始まった養成講座ですが、
ご紹介するのがすっかり遅くなってしまいました。


短期集中講座だったので、3月中に講座、
ワークショップ、開業指導まで終了してしまいました。


短期間で資格が取れるというのも、
パステルアートの魅力の一つではないかと思います。



準インストラクター③.JPG



桜の花びらの描き方が見本にしたいくらいの丁寧さ。
描くのがお好きなんだなというのがとても伝わってきます。


ストレスケアにも興味があるということで、
簡単ですが講座中に体験していただきました。


開業指導は、現在のお仕事との組み合わせ方や
開業時期、ブログのカラー構成等、運勢学や
カラーセラピーを入れながらしていきます。
詳細はいつかUPしたいと思います。




準インストラクター④.JPG



お抹茶をいただきました。
お菓子は撮り忘れてしまった。
息子が春休み期間中で在宅中だったので、
お茶を点ててくれました。


息子がたまたま在宅中の場合は、
お茶の振る舞いがあります♪♪






準インストラクター・ワークショップ①.JPG






準・ワークショップ②.JPG




こちらはワークショップです。

作品がこれです。


準・ワークショップ④.jpg



初めての体験だそうですが、
のびのびと描かれました。




準7期生宿題アート**.JPG



課題のアートです。コットンの使い方がすてき♪




準・7期生宿題アート①.jpg


くらげが可愛い♡




Tさん、1ヶ月間の集中講座、お疲れ様でした。

パステルアートの癒しを沢山の方に体験していただきたい
というTさんの目標を、これからも応援しています(*^。^*)



*;~。。☆~~。*。。☆。。♡~~*。。♪~~♡。。☆。。。~~。



絵を描くのが苦手、もともと絵を描くのが上手だった人が
こんなふうに描けるんでしょう?という質問を受けますが、
確かにそれも多少あると思います。


でも、パステルアートは上手に描けるかどうかを
競うものではないし人と比べるものでもなく、
「癒し」とか「楽しい」「うれしい」を共感、体感して
いただくものなので、そこに競争はありません。


「自分で自分を癒す」 
自己ヒーリングだと私は思っています。


好きな色を手に取った瞬間から、
自分のこころと身体を自分で癒していきます。


一度体験をしてみたいと思われる方、
お気軽にお問い合わせくださいね。


ワークショップやインストター養成講座、
カウンセリング等の詳細はこちらから



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

MILK

とってもステキな作品に
うっとりしてしまいました♪

きっと良い先生になられるでしょうね^^

それにしても
お抹茶を息子さんが
たててくださるなんて・・・すごいです☆
by MILK (2011-04-03 21:23) 

こば

MILKさん、こんばんは。
>きっと良い先生になられるでしょうね^^
はい、なられると思います(^-^)

お茶は礼儀作法の一環として、学校で
教えてもらっていました。
たまたま在宅中だったので点ててもらいました(*^^)
by こば (2011-04-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。