SSブログ

・長与町洗切小学校展示を終えて [◆個展・イベント]

洗切小学校①.JPG



長与町立洗切小学校は、明治8年の創立で
周囲を自然に囲まれた伝統ある小学校です。




洗切小学校②.JPG



6月27日から展示していただいていたパステルアート画。
今日の13:00に終了しました。
お手伝いしていただいた先生方、ありがとうございました。


展示はこんな感じになっていました。



洗切小学校③.JPG



今回は、小学校での展示ということで、
主にパステルアートと折紙の
コラボ作品を展示しました。




洗切小学校⑬.JPG






洗切小学校⑭.JPG






息子が小学生の時に描いたイルカ。


洗切⑱.JPG






夕方に、子うさぎを探す親うさぎを描いてみました。
絵からはみ出した足が妙にリアル!



洗切小学校⑮ .JPG




これは私が作りました。たまには作りませんとね!(^^)!
ブドウの実は風船です。

久しぶりに折紙楽しかった~♪♪


洗切⑰.JPG





女の子に不動の人気、
「赤いハイヒール」
フレームの中に入るとまた違う表情になります(*^^)



洗切⑯.JPG



生徒さんたちの感想は・・・
皆さん、立ち止まって観てくださり
「きれ~かね~」
「私はこれがよか!」
「ぼくはこれが好き」と言われてたそうです。

折紙も入っていたからでしょうか!

先生方からは
「柔らかい色遣いですね」
「癒されますね」と言っていただきました。


パステルアートは癒されるだけでなく、
愉しめる、満たされる、おもしろい・・・など
いろいろな側面や表情があるということを
知っていただけるように、これからも親子で
活動していきたいと今回の小学校での展示を機に
再認識しました。


私が何故、息子と一緒に活動しているのか
お話できるときがきたらアップしてみたいと思います。




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 8

masami

パステルアートと折紙のコラボ、想像していたものより、ステキです!
きっと、実際は、もっともっと素晴らしいのでしょうね!!
今回は、見に行けませんでしたが、ぜひ、またこの企画お願いします。

娘が起きたら、見せてみようと思います!


by masami (2011-07-02 05:25) 

こば

masamiさん、こんばんは。
>パステルアートと折紙のコラボ、想像していたものより、ステキです!
>きっと、実際は、もっともっと素晴らしいのでしょうね!!
ありがとうございます♪
写真の腕が今一つなので、そういう意味では実物のほうが
きれいなのかもしれません^_^;

折紙とのコラボはまた、企画しますね♪
夏休み企画としてワークショップも考えています。
娘さんの反応はどうだったのでしょうか!
今度、聞かせてくださいね(*^。^*)

by こば (2011-07-03 00:11) 

隆成

パステルアートと折り紙をコラボレーションすることもできるんですね[目]
ちょっとした工夫を加えるだけで人にいろんな感情を抱かせるいい作品ができるなんて素敵ですね[ウッシッシ]
by 隆成 (2011-07-03 02:11) 

MILK

こば先生、こんにちは(^^)
洗切小学校での展示会
お疲れさまでした♪

とても良い展示会になったようですね('-^*)/
パステルアートも折り紙も
どちらも手のぬくもりが伝わる作品
なのだからでしょうか・・・

とても雰囲気がマッチしていますね~(ノ'-^)-☆
by MILK (2011-07-03 14:54) 

こば

隆ちゃん、こんばんは。
生徒さんたちが喜んでくれるのではないかと
思って、コラボにしてみました。
いろんな表現の方法を、これからも考えていこうと
思っています(*^^)
by こば (2011-07-03 22:37) 

こば

MILKさん、こんばんは。

>パステルアートも折り紙も
>どちらも手のぬくもりが伝わる作品
>なのだからでしょうか・・・
わぁ~♪ありがとうございます。
あまり自覚してませんでしたが、癒しをテーマに
してる者としては、手のぬくもりって
言ってもらえると嬉しいですね(^-^)




by こば (2011-07-03 22:45) 

花乃

こんにちわ!
洗切小学校の児童ですっ

パステルアートッッッッ
見ましたあああああああああ
すごい綺麗でした!!
私は宇宙の絵が大好きになりました!


展示ありがとうございました*+/...

by 花乃 (2011-09-24 11:31) 

こば

花乃さん、こんばんは。
ブログ、お教えしてなかったと思うのですが、
よくわかりましたね。
ありがとうございます(*^_^*)

>私は宇宙の絵が大好きになりました!
わあ~~うれしいです\(^o^)/
10月の公民館まつりにも出展しますので、
ぜひ、いらしてくださいね♪♪


by こば (2011-09-25 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。