SSブログ

新講座のお知らせ [◆リニューアル]

11月11日から、オフィスこばのメニューに
新しい講座が加わりました。

 

ホームページのスライドショーに新講座の画像をアップ
してみました。

興味のあられる方は覗いてみてくださいませ♪ こちらから

 

パステルアート教室を開講してからもうすぐ4年目になります。
当初は、まだ認知度が低く、パステルアートを初めて
聞きました、観ましたと言う方が多かったのですが、

今はネットから検索してくださる方が増えました。 


パステルアートの癒し効果を痛感する度に、
私自身もスキルアップして行こうと、この4年間
模索していたような感じですが、
私はやはりパステルアートが大好きです。 


ですから、そこを中心とした新しい講座やセッションを
取り入れて色んな可能性をご紹介して行きたいと思います。 


五感の中の、視覚からの情報は80%も占めるそうですが、
パステルアートは指で描くため触覚も使います。


そのセラピー性の高さをもっと沢山の方に知っていただきたい 。
五感の中の色と香りも取り入れて、自分で自分を癒していく
プロセスをまず私自身が体感したいということで、
今迄少しづつ、カメのような歩みで準備してきました。

 

その中には、癒しを探究していったらいつの間にか
癒される側から癒しを提供する側へというのもあります。

そういうものも含めてご紹介したいと思います。 

 

ライセンス取得講座

どなたでも簡単に解りやすく学べる講座をご紹介しています。

 

✾TCカラーセラピスト養成講座

 ホーム⑱.JPG

 

 

 ✾アロマセラピスト養成講座

 ダブル受講.JPG

 

 
 教室・講座

五感・脳幹を使って楽しくわくわくするような講座を、ご提供

できればと思っています。

 

✾パステルカラーアート講座 

パステルグらでとハイヒール.JPG

 


✾サンキャッチャー教室 

ランタナとサンキャッチャー.jpg
 

セ ラピー・セッションは、従来のものの他にコラボ企画を追加しました。
随時、ご紹介していきたいと思います。 

 

 サンキャッチャーとカラー.JPG

 

また、セミナーも再開したいと思います。
今迄に体験してきたこと、学んできたこと 、
探究して来たことをお話しできたらと思っています。 
 

楽しかった、癒された、おもしろかったと言って

いただけるような教室・セラピーにしたいという
のが今までと変わらず今後も私達の目標です。 

 

これからも、親子で更にスキルアップしていきたいと
思っています 。 

最後まで読んでくださってありがとうございます。 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

いたちゃん

久コメです。

いつもありがとうございます。励まされています。
お陰様で,TCカラーセラピー講座を私も横浜で申し込みました。
来週金曜日です。

こばさん,
自分に癒しを求めてきて,今があるんですね。
求めている方々に提供できるまでになるのが,すごいです。

また,講座は感想をご報告しますね。



by いたちゃん (2011-11-20 12:42) 

こば

いたちゃん、こんにちは。
TCカラーセラピーの講座、受けるんですね\(^o^)/
楽しんできてくださいね~♪
ぜひ、ぜひ講座の感想を聞かせてください(*^_^*)

>自分に癒しを求めてきて,今があるんですね。
そうなんです。自分と子どもたちのためですかね~。
当時は、人様のお役に立てるようになるとは思いませんでした。
必死でしたから(=^・^=)

でも、それがなければ今の私はなかったので、
その境遇にも「感謝」ですね♡

by こば (2011-11-21 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。